【2022/10/11更新】タグに込めたメッセージ

こんにちは!

突然ですが、皆さんはVINTAGE品というフレーズからどんな言葉を連想しますか?

古臭い?味がある?お手頃?高価?

人それぞれ受け取り方は違うと思います。

VALTIQUE VINTAGEは、私たちの商品(想い)を一人でも多くの方に届けることで、

VINTAGE品=おしゃれ×環境に優しい

といった発想をより多くの方に持っていただくことを目指しています。

私たちは、タグにもその想いを込めました。



VALTIQUE VINTAGEのアイテムはすべて1点もの。

新品ではなくVINTAGE品を購入したことが、どれだけ環境負荷の低減につながったのか、商品ごとの数値を一点一点算出しています。
タグからは、以下の4つの指標から算出した二酸化炭素と水の削減量をご覧いただけます。

・内側の素材

・外側の素材

・生産国

・重量

だからといって、VINTAGE品はあくまでおしゃれを楽しむための選択肢!

おしゃれの楽しみ方も環境への考え方も人それぞれ。

例えば、「1年間でバッグを2つ購入するのであれば、1つは新品、もう1つはVINTAGE品を選んでみよう。」だとか、「年季の入ったバッグを少しお手入れしてできるだけ永く持ってみよう。」など、本当に考え方は自由で良いと思います^^

「ファッションを楽しみながら、環境にも配慮できたらラッキーじゃん♪」

というところからでもVALTIQUE VINTAGEのアイテムに興味を持つきっかけになれば嬉しいです。

                              Written by KURUMIKO